2012年05月01日

ついに!ついに!!ついに!!!!!

本日11時より!!
Select Shop「LODESTAR(ロードスター)」
プレオープン!!


んでもって、初出勤!!!
同時に、脱・無職!!笑

今日だけはゆるくスタート!
昼間っからパーティーです◎

LODESTAR_OPENチラシ.jpg

LODESTAR地図.jpg


詳しい事は、LODESTARブログで(^^) ←クリック



約4時間後ですよ〜〜〜!!!

結構色んな方が来てくれるかも!?
お待ちしています・・・!!



-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY[5L][P2SP]
-HEAD SHOP-
LODESTAR(沖縄)
-Dealer-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 07:10| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

「LODESTAR」SHOP BLOG 開設!

今日も朝から晩まで買い出し!!
夜はたまたま久々に集まったメンツで焼肉!
最近自分らの事でいっぱいだったから、凄く貴重な時間だった。
友達との久々の息抜き。大切にしないとなぁ。

っつーワケで、SHOPのブログを開設しました!!

LODESTAR
http://lodestar.ti-da.net/

お店の事は今後↑↑↑のブログにUPしていきますので、是非CHECKを◎

コチラのブログでは主に、
オリジナルブランドの事や個人的な事を綴っていくので合わせて今後ともよろしくお願いします(^^)



-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY[5L][P2SP]
-HEAD SHOP-
LODESTAR(沖縄)
-Dealer-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 04:33| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ショップ進行状況

無事狙っていた店舗との契約が済み、目標の5月1日オープンに向け残り1週間と迫り、業者さんにかなり無理を言い、急ピッチで内装工事を進めて貰っています!

その間、必要なモノの買い出しへあっちにこっちにと、買い出しの日々に明け暮れています!
いやぁ、ホント、予想以上に必要なモノ/買う物の多さと時間の無さに、日に日に焦りが出て来ました。。

やる事いっぱい!!!

一番の原因は「5月1日をオープンにする」と決めた事。
そこには譲れない訳があるのです。

店舗契約や業者さんとの打ち合わせからオープンまでの日数があれば、もっとゆっくり焦らず物事を進めて行けたんでしょうけど、とにかくオープンを「5月1日」と決めた以上、そこに向けてやるべき事をこなして行くしか無いのです。

とは言っても、限られた日数でどこまで店作りが出来るか分からないし、
実際、内装のミーティング時にこちらの要望を伝えた所、
「無理!」「時間が足りない!」と、もっと前もって打ち合わせする事が出来なかった自分の責任が初っ端から降り掛かって来た次第です.....。
そもそも、"俺にしか出来ない準備物"もどこまで揃い切るのやら・・・
とかなり不安だらけですが、兎に角、オープンに向け突っ走ってみます!
それしか無いっス。


とゆーワケで、内装が入る前の模様をUP。

DSC_0004.jpg

securedownload.jpeg

securedownload-6.jpeg

DSC_0517.JPG

securedownload-5.jpeg

DSC_0521.JPG

DSC_0520.JPG

DSC_0519.JPG

DSC_0016.jpg

DSC_0516.JPG

securedownload-11.jpeg

立地は、那覇は浮島通り。国際通りから路地に入ったストリート。
昔からデザイナーズからストリート系、古着や雑貨など扱うお店が多く、
自分も高校の頃などはショッピングコースで良く歩いて回ってました。

今は昔と比べストリート系のセレクトショップは減っていますが、
それでも老舗が何軒が並ぶ通りです。
逆に少ないからこそやりがいもあるのかな、と。

場所の説明はまた改めて記事にします。


画像を見て貰えれば分かりますが店内は、
14坪以上ある広さに高い天井が開放感有り、更にバックヤードまであります。
見て来た物件の中で入った瞬間のインスピレーション・店舗イメージが1番良く湧き、契約に至りました。


この白くまっさらで何も無い(クーラーすら...)空間がどこまで変わるか・・・
俺自身もかなり楽しみです目




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY[5L][P2SP]
-HEAD SHOP-
LODESTAR(沖縄)
-Dealer-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 04:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ご挨拶とご報告と最近の諸々

久しぶりの更新!

御無沙汰過ぎて何から書きましょ、って位環境が変化し、書くべき事も積もり積もっていますので、今回は掛ける範囲内で一気に行こうと思います。

今更ながらの報告となりますがまずは、2月いっぱいを持ちまして約一年半の間お世話になったTOOL AGIT OKINAWAを退社しました。

前職のDBROを退社後スグに拾ってくれたTAKAYAさん、TAKAHIROさん、こんな俺をプッシュしてくれたFUKUさんに1Kさん。SA-RI-さんにつよぽん、短い間でしたが改めてありがとうございました!
(TOOL AGIT最後の挨拶はコチラから)


退社の理由としましては、長年の目標であった独立、つまり自分の店を構える決心をようやくしその準備を進めるためです。
(その"決心"を出来た最大の理由はまた改めて。)

「独立」と言っても、物件や取り扱うブランドが決まったりましてやオープンの日取りが決まったワケではなく
本格的に「開業」に向けて行動/準備する自分なりのケジメが「退社」であり、退社した後から今まではもちろん無職です(笑)

ですが、「独立」を決心したのが退社する数ヶ月前なのですが、その頃から現在に至るまで物件探し/引越し/車探し/与那国行き/新車の納車/東京行き、などなど・・・と様々な事が同時進行でビックリでした(笑)。

3月以降は、店舗の事や新生活の事を中心としつつもリフレッシュ期間としてもしっかり休んだり遊んだりと、ここ数年無かった"夏休み"を満喫出来ました(^^)


その世間より少し早い夏休みもそろそろ終えようとしています。


ついに、ついに・・・


店舗が決まりそうです!!!

場所は那覇は浮島通り!
長年沢山の洋服屋さんが軒を連ねる通り。
その入り口から数十メートル歩いたその地に我が"城"を築きたいと思います。

「決まりそう」と言うのはこれから契約書を交わすから。
なので、詳しくはまた後日報告しますので是非お楽しみに。


当面は、5月1日のオープンを目標に動いて行きます!

これからもやる事がいっぱい!!
ですが楽しんで行きたいと思っています!
忙しい事は良い事だ。


なるべく一人一人に直接報告するべきなのですが、行き届いていない方々、申し訳ありません。
こちらでの報告も遅くなりすみませんでした。


これからは、改めてショップオープンへの軌跡を綴れたらと思っています!

右も左も分からない未熟者ですが、一生懸命、切磋琢磨していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します.....!!



-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 07:31| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

1985-2011

最近急にふと思い出して、たまたま話題に出たんだ。
「アイツ、良い笑顔してたなぁ」って。
背負ってたモノとか感じさせない屈託の無い"超〜良い笑顔"だったって。
ここ最近、日付とか曜日とかも忘れるくらい忙しくて。
そしたら、思い出したその日は偶然にもアイツの命日前だった。


結局お前と飲めたのは、
FUKUさんを介してrieちゃんを交えての一度切りだったし
「電話するよ!!」っつっといて、結局掛けてくれる事も無く逝っちまったけど、
そこからRAIZEN達と知り合えて、んで東京で更にRAIZENに色々紹介して貰って。
俺が逆に紹介したヤツも実は繋がりがあったりとかで(笑)、、、今に至ってる。

同級生で拠点も俺が育った街のスグ近くって事もあり、何だかスグ意気投合して。
「これから色々やって行こうよ!!」なんて言ってたのにな。


俺の一方通行かもしれないしアイツからしたら、
"数多く出会って来た中の一人"かもしれないけど、
それでも俺は勝手に強い繋がりを感じてるよ。
"間違いなく想っているヤツの一人"。それで良いよな?


もっと近くて深い人達が沢山居ると思うし、
俺からはダラダラ書くのはヤメにします。



R.I.P KUROCODAiLL











-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 15:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

Dugie Bryant

Dugie Bryant / How We Do It


0:26ら辺に一瞬ね(笑


"Dugie Bryant"

って、誰??笑




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 18:59| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

どう見てもりんりがボス

只今、次の休みまで11連勤中〜
そんな中、昨日は久々に野郎共を集めて飲み。
興南同級生新年会 in飛梅!
最近自粛気味だったけど、久々気の知れた男同士しかも新年会ってのもあって久々結構飲んだ!
"ゲームで勝ち残ったヤツが一気"とか高校生かよ(笑)
普通は「負けたヤツがチョンボ」の所を「男気見せて勝ったヤツが飲む!」という設定。
"男気"ってのがミソで、このルールでは、負けたら→「飲めなくて悔しい!」、勝ったら→「飲めるぜやった!」ってならなければならない。
だから、負けて酒から免れたからと言って喜んだ顔なんて見せたら、「てめぇ男気がねぇな」とゴルゴ13バリの睨みが来、即座に一気。まさに男の勝負。
それにしても見事に飲めなかったなぁ〜俺。残念。
SHINSHUU飲み過ぎ。羨ましい。
"男気"魅せてくれるのは良いんだけど二次会で潰れてるじゃ無いスかアンタ。笑
まぁ皆予想はついてたみたいだけどね。しばらくそっとしてシビレが来たらタクシーへ収容。対応バッチリ。
何故だか二次会代半分出してくれてありがとね!助かりました。
ゲームでは悔しいがな、あまり飲めなかったけど2軒目へ向かう途中ワインを回し飲みしたりで、何だかんだ次の日まで残るくらい摂取したみたい。


つーワケで集合写真。
DSC_0160.JPG
SASSY, YU-TA, RINRI, 51, SHINSHUU
※PHOTO by AWAMORI

全員"5L-TEE"着用で。
忘年会の時にりんりが発案してくれて、この日のドレスコードに。
(ただし、AWAMORIは"5L-TEE"持っていないのでカメラマン。でも一応参加してたので名前は出しておきますね)
この時も話題になったけど、やっぱ改めて見てもこの写真、どう見てもRINRIがボスだね。俺らがその取り巻きで。笑
そんな話題でひと笑い。
みんなありがと!やっぱ揃うとカッケーね。
写真撮りながら「もっと人数増やして撮りたいね」ってなって、「20人(?)くらいで集合したら画になるはずね」「おーいいねソレ、やろう!」なんて嬉しいお言葉。
全員揃えての撮影もいいけど、個人的にはバラバラ(のデザイン)でも撮りたいな。その為にもたくさんリリースしなきゃね。
今年は去年の分も作りますよお楽しみに!!


皆、楽しい時間をありがとう!!
SASSY、〆のソバ、ゴチです!
SHINSHUUは無事家に着けたかな!?
また定期的に集まろうね!
今回参加出来なかった人も次は是非◎




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 22:33| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Exit Through The Gift Shop

半年程前、東京滞在中に上映してたのですがその時に観れなかった事をずっと悔やんでましたが、
半年の時を経てついに沖縄でも上映!

lento_20120112232116.jpg
公式サイト

ついに観れました!

んで、色々GET!!
lento_20120112232239.jpg

ポストカードと
lento_20120112234856.jpg

マガジン。
lento_20120112235014.jpg

コレも数年前洋書で売られていた物を買い逃し、それの日本版が出版され劇場に売られていたので今度は迷わずに。
こーゆー時に渋るとしばらくグズグズしたり後々になって買えなくなるパターンになりますからね。
最悪売切れ。しかも、ただでさえ、色んな物が普及されにくく身近で買いにくい沖縄。
ある物はその時に!洋服でも何でもね。


皆さんも興味あれば公開期間が限られてるらしいので、期間に是非!

沖縄では、「桜坂劇場」で観れますよ◎




うかうかしてると、"コイツ"も買い逃しそう・・・
7UNION × BANKSY  CAP.JPG



そんなこんなで、前回少し書いた内容の延長でリリース情報を。
って言ってもまだ少し先の話になりそうですが。
まぁまた例のごとく、出し惜しみし過ぎてお蔵入りにならない様に、
去年の反省も踏まえて今の内からアピッときますので、
こちらもリリースの際は買い逃しの無い様にお願いしますね(笑

lento_20120113160022.jpg

lento_20120113155844のコピー.jpg

lento_20120113155712のコピー.jpg

色々煮詰めている中からまずは一つ。
ジラす様ですがモザイク&ぼかし処理しています。

コレをみて"ピン"と来る方もいるかもしれませんが、その"アレ"です。
ぼかしの状態でもかなり格好良いですね。なんて我が子を抱く親心。

初っ端から良いのが出せそうです・・・!
早く公開出来る様に煮詰めますね!


詳細は近日(?)公開!・・・予定!


よろしくお願いします!!




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 16:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

今日寒過ぎ

大変遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!!

昨年末からのX'masやら年越しやらお正月やらを大して実感する間もなく、
新年を迎えました。
今の自分に置かれる状況/環境/身辺などにおいて、
なかなか整理し切れていない部分もありますが、
今年は色々と動いて行く覚悟でございます。

そんな内容の事は常々言い続けているワケですが、
意思と行動がなかなか結びつかなかった昨年。
自分の中では止まっていたつもりはなくとも、
目に見えなかった/見せれなかったのも事実。
地盤下での動きを公言する事で自身のケツを叩けるのかな、とも思います。

なので、
今年は考えや現状をビビらずに口にし、色々見せて行きたいと思います!

「言ったのに出来ないなんて格好悪い」と畏縮せずに、
「言った事を実現する格好良さ」を追求出来る様、切り替えて行きます!!
(その為にもサボりがちなBLOGも今年は色々BLOGっていかなきゃなぁ。)

って言っても発言のタイミングは見計らいますが。笑


って事で、"今ある諸々"だけでもBIG NEWSは沢山ありますがそれは追々。

まずはブランド自体の事を述べると、
近々リリース出来る様、準備を進めています。
「職に就きながら自身の事をやる」というさじ加減が難し過ぎて、頭ばかりがデッカくなってしまっているので、
それこそやってみないと/やりながらでないと分からないかな、と。
バランスばかり見計らってないでトライしなきゃね。

"石橋を叩いて渡る"より突っ走っちゃった方が何だか自分らしいのかな。
実際、"渡る"どころか慎重になりすぎて確認作業ばかり。
「いつになったら渡れんだ?」っつービビりな自分を「慎重派」という言葉で隠す。
言い訳がましいねホント。


自責の念は、自分を奮い立たせる栄養剤。





長々自分の事を綴ってしまいましたが、
旧年中は大変お世話になりました。

関わって頂いている皆様が居て成り立っています。

最近は厳選した関わり方/付き合い方しか出来てない自分に憤りを感じています。
反省点も踏まえ、より一層深く関わって行ける様行動します。

ひょんな事からお近付きになったり、
逆に、近かったはずが急に距離感を感じたり。
最近はその遠近感を感じる出来事が沢山会ったので、
改めて「人と関わる」と言う言葉を見直し解釈したいと思います。

そして自ら積極的にしかけて行きたいと思います。


改めて、今年一年もどうぞよろしくお願い致します!


- 51 -






-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 16:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

HELP....!!

携帯を修理に出したらメモリーが全部消えましたあせあせ(飛び散る汗)
誰一人連絡先が分かりません。。
友人知人先輩後輩、家族ですら。
お手数ですが、名前付きでメールor電話お願いします!!!







-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 20:11| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

V.I.Pは危険因子

色々なBLOGでDANCE TEAMの"クラッシュ"が"CLASH"と表記/宣伝されてたけど正しくは"CRUSH"。
例えスペルでも名前間違えられるのって結構キツいなぁ〜、と自分の経験を元に考慮し一応ご報告までに。

って事で一昨日のHYDRO
別件があった為メインゲストまでは観れなかったけど、RITTOさんまでのライブは観れました。
次を考えると長くは居れなかったけど、DANCE SHOW CASEに日頃からお世話になってる"R.E.S"と"CRUSH"が出るって事でバッチリ前列で観てきました。
彼らのSHOW CASEは久々に観たけど相変わらず間違無いSHOW CASE。黄色い声援にジェラりつつもメンバーに挨拶して次の目的地へ。
(RICK-C、最後まで観れなくてごめんね!!それとGANIKU、良い進行っぷりでした!笑)


那覇の居酒屋でYUUSAKUさんとGUCCHIさんの合同誕生日会をするとの事で、着いた頃には丁度プレゼントを渡し祝福タイム。
で、この方は今年も良い〜主役っぷりをカマしてました(笑
DSC_1691.JPG
DSC_1694.JPG
DSC_1695.JPG
SASSYからのヒートテック(というかもはやスパッツ)にご満悦のご様子。
隣でライブの打ち上げをしてたROACH軍団も巻き込み爆笑ステージングを披露してくれました。
メインメンバーも良い酔いっぷりが羨ましかったです。
今回はバイクで行った上に次の日の事も考えお酒は控えましたが、
次の集まりでは皆と同じ舞台に立ちたいと思ってます。

お二人ともおめでとうございます!!!

意外と"危険因子"はSASSYと判明されました。物凄い酔いっぷりで反省点も多々。
実際翌日かなり反省もしてたけど俺から見たらあの日の重要ポジション。
ある意味良い活躍だったよ大丈夫とフォローしつつ無礼講が過ぎて誰かさんみたくブッ飛ばされないようにね。笑

そんなSASSY a.k.a 危険因子。
DSC_1696.JPG
週末には差し入れ持って来てくれるお利口さんなので
諸先輩方、これからも可愛がってあげてください。

DSC_1697.JPG
「REBEL8」のお買い上げも有難う!差し入れも美味しく頂きました◎




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 18:32| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

"二人展"、観に行きたかったなぁ

前にお店へ遊びに行った時にみのるさんから聞いて楽しみにしていた"二人展"。
期間中、昨日しか行けるタイミングがなかったから行ってみたら閉まってました。。
体調不良で早く閉めたみたいですね。早めに向かっとけば良かった。。
行ける人は変わりに是非!!時間ある方は行くべし!です。

「NAHA ART WARK」
興味あれば是非。


そんな昨日の休日。
しっかり疲れ取ってやる事やって先輩の"イジリ"を久しぶりに受け"ちょっとした企画"も進めれた、良い一日でした。


そんなワケで久々にDROP!
DSC_1375.JPG
「51LODESTAR」NEW STICKER!!

使った材質的にSTICKERと呼べる程上等な物では無いかも知れませんが、
それでも欲しいと言ってくれるカワイ子ちゃんは一声お掛け下さい。
いつも大体持ち歩いていますが、今回も少量なので先着順によろしくです。

現状がどうこうとか、タイミングがどーのとか、クオリティーがどーのとか、
もちろんそれも大事だけど、今出来る範囲で例え些細な物でも、小さな事でも発信し続けたいと思う今日この頃。
今はその時々の"衝動"のみで作ってます。今回のもそう。
本格的に動くのはいつになる事やら。。。
身近な皆には特に、期待させてばかりで御免!口先だけにならない様に動くから!
気長に長い目でどうかよろしくお願いします。


お手持ちアイテムを簡単にカスタマイズ出来て良いですよコレ。
DSC_1375.JPG




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 19:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

LOOSE&GROOVE "RECOGNIZE×D.D.S×BELYNI"

今や沖縄を飛び出し全国で要注目のラッパーとなった"D.D.S THE SUKE"。
彼が最近東京から一時帰国した際に、DJ U-CANのMIX CD『UNDERGROUND CONNECTION』の15曲目OMEGA WATTSのDREAM ONに即座にリリック書いて作品にしたそうです!


BELYNI EXCLUSIVE
"LOOSE&GROOVE"
YE@H...
SMOOTH THOUSAND11...
D.D.S REPRESENTING THE LOCAL..
"ココ"
BELYNI EXCLUSIVE
"RECOGNIZE"
VERSE
WHEN I DROP THE VERSE/神が降りる/分かる?
時を選ばず此処に生きる/曲がる/角は国際STの通REET/BLAZE THE GAZE赤眼の看板
BELYNI THE SPOT/SMOOTHに駆け抜けるSKATEBOARDのWHEEL
ロコのCHOCOが看板BOY/出来りゃいつだって遊びたいCHOICE
世知辛いな世界はいつの 時代も/LOOSEでGROOVEな時と遊べよ/流行りじゃないの周りじゃHIGH LOW MONEY MAKIN' TIGHT/好みじゃないの
LOOSE&GROOVE
ANYTHING/周りにあるもの全てダイヤの様に輝いて良い
LEFT TO RIGHT/俺達はG/滴り落ちるRAWな感覚
出来なきゃサンカク/もしくはタン吐く/STANDAR HISPECH生まれはココ
世界、全国皆様/WASS UP/BIG UP/COMMON MAG造る/仙台+宮城のLOCAL!!
SHOUTOUT2..
"AFTER MIDNIGHT"
ALL MY WORLD WIDE
CONNECTION..
BIG UP!!
曲がる角は"ココ"
"BELYNI"
DJ U-CAN
GET IT AT"ココ"
I'M THE LOCAL
これがVOCAL..
RECOGNIZE THIS..
PEACE..
SMOOTH THOUSAND11


撮影スポットはbelyni
撮影&編集はRECOGNIZE


最近、沖縄のラッパー&シンガーを引き連れて北谷店に顔出しに来てくれました。
DSC_1134.JPG
左から51,D.D.S,MASH-I,KACCHIN,HA-KAN
※自分のスグ隣に居るのがD.D.Sさんです。

結構体格良いハズのD.D.SさんがKACCHIN達と並ぶと小さく見えてしまうのが、何だかいとをかし。


全国でも売切れ続出中のD.D.S×PONY「THE JOINT」
VHFVUFC;I.JPG


取り扱ってますのでお探しの方は是非!


STRENGTH OF STREETKNOWLEDGE ( D.D.S)






-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 16:18| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

目まぐるしい

気付けば9月も早3周目がスタート。
先月末辺りから何だか色々な諸々でバタバタ。
有り難い。

新作もドカッと入荷しその検品からタグ作り品出し店作りまで。
連日色んな人が顔出したり買い物に来てくれ、それはここAROUND北谷店での基盤が出来つつある傾向なのか。
根城にしていた那覇から北谷へ職場が移り、始めはアウェー感ハンパ無かったものの今じゃここらの知り合いも増えて来た。
それでもまだまだまだ。いっその事引っ越せば"ホーム"と成り得るのか?なんて最近じゃ思いつつ。
ここらの人間ともガッツリ遊びたいしね。
日頃から首領と話してるとここ(北谷店)で色々出来るんじゃないかと思え、色々やりたいと思える。
それくらい任せて貰えている事に感謝。


とにかく。
9月に入り仕事もプライベートも何だか濃ゆい!

9月頭は、パラダイスファミリー×ROUCHのBBQ in 瀬長島。
予想以上の来場者でパラダイスファミリーで固まらざるを得ない状況に。
ありゃーBBQ無視のただの飲み会です(笑)。
YOICHIさん&rieちゃん&KENTAのサプライズバースデーで主役方は案の定な始末。
"顔面ケーキ"は僕ら流のお祝い。
生クリームってかなりの強者で後遺症がハンパ無いんだよね!拭き取ってもずっと臭いんだよ顔面!
やられた経験有りだから良く分かる。

改めてお三方、おめでとうございます!!
そして、お疲れ様です。笑

主催/運営側の皆様もお疲れ様でした!
またやりましょう。
次は払った分だけの肉は食いたいっス。



ここ最近、有り難い事に色んな人が来てくれる。
友達常連はもちろん、やたらとラッパー、ダンサー周辺が来店。
DBRO時代からの付き合いで今は千葉の大学通っててしかも世界一周旅行中のハズのRYOKENがサプライズでいきなり訪れたり、
さらにはチャリンコボーイTASUKUが友達連れて東京からやって来たり。
TASUKU達とは、一週間程の滞在で何回会ったよ?笑
その事はまた追々。


とまぁ、追々、追々でどんどん溜まるblogネタ。
書く暇無い程日々楽しめてるって事で。


楽しみな事と言えば、来月頭のコチラ↓
TAnight表.jpg

TAnight裏.jpg
『TOOL AGIT NIGHT〜2ND ANNIVERSARY PARTY〜』

パソコンカチカチで出来ましたフライヤー。
公開遅れてすみません。
明日の休日もあちこちに配りに行きますので、置いて頂ける店舗様ありましたらよろしくお願いします。


今回のフライヤー製作担当させてもらいましたが、ベースは自分が形作ったものの最後の仕上げは巨匠MODANさんに。
その仕上げってのが重要な役割を占めたワケでして、自分としては何だかなぁ....なワケです。力不足を感じました。
もっと勉強します。MODANさんに弟子入り志願したい。





-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
posted by 51 at 21:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

TOKYO TRIP

2泊3日で行って来ました!
今回も予定詰め詰めで動き回り沢山の刺激を貰った。
出来る事なら2〜3カ月に一度は訪れたい街TOKYO。

DSC_0998.JPG
DSC_0999.JPG
DSC_1003.JPG
DSC_1005.JPG
DSC_1006.JPG
DSC_1007.JPG
DSC_1008.JPG
DSC_1016.JPG
DSC_1058.JPG
DSC_1020.JPG
DSC_1030.JPG
DSC_1054.JPG
DSC_1033.JPG
DSC_1034.JPG
DSC_1035.JPG
DSC_1037.JPG
DSC_1039.JPG
DSC_1041.JPG
DSC_1043.JPG
DSC_1038.JPG
DSC_1044.JPG
DSC_1045.JPG
DSC_1049.JPG
DSC_1050.JPG
DSC_1051.JPG
DSC_1055.JPG 
DSC_1057.JPG
DSC_1061.JPG
DSC_1063.JPG
DSC_1064.JPG
DSC_1066.JPG
DSC_1067.JPG
DSC_1071.JPG
DSC_1073.JPG
DSC_1076.JPG
DSC_1077.JPG
DSC_1078.JPG
DSC_1080.JPG
DSC_1081.JPG
DSC_1079.JPG
DSC_1082.JPG
DSC_1085.JPG
DSC_1086.JPG
DSC_1087.JPG


沢山居る友達に会う事も楽しみの一つだけど、今回は事前に目的を決めていたのでほとんど誰にも連絡をせず"会える人だけに会えれば"と言う感じで、現地で連絡取り合いました。まぁそんな唐突で行き当たりばったりの思い付きプランなので、当然断られる事多々。笑
それでも何人かには会えたから良し!って感じで◎

お会いした方々、お世話になりました!
ありがとうございました!

次はより多くの皆に会えるスケジューリングで行きたいなぁ。


また行くぜTOKYO!!!





-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 17:38| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

閉まってからじゃ遅いですよ!?

『Teardrop』の営業が今日合わせて残り4日間の営業となりました。
DSC_0389.JPG

最近の休み、行って来ました。
やはり身近な人のお店、しかも“店じまい”とあっては余計に気になり、
「閉店までの期間に少しでも時間があれば行こう」
「閉まる前に少しでも顔を出したい」
と言う気持ちが日に日に強くなる。


繁華街から離れ隣接したショップも無い立地条件。
彼女の綴るBLOGでも書いてある通り、毎日の様に「今日は誰が来るかな?」と言う期待それは「来てくれるかな?」と言う不安も共存している事だろう。
友達や常連の方など距離が近ければ近い人ほど比例して大きくなっていくと思う。


皆ももしかしたら一度は経験した事があると思う。
学校を転校する時もしくは中退する時、お世話になった会社を辞める時、大切な恋人を失った時の喪失感。
やはり“自分のお店”となってはその喪失感はハンパ無いハズ。


リニューアルオープン!!では無く閉店。
先の展望がどうこうってより、今目の前の物事と向き合う。

立場は違えど同じ職種を担うだけに他人事ではありません。


とにかく行ってきました。
前回行った時より商品も減りコンパクトに配置され、それがまた寂しさを感じさせる。
それでも残りの商品も素敵アイテムばかり。
DSC_0964.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_0967.JPG

DSC_0968.JPG

DSC_0969.JPG

DSC_0970.JPG

DSC_0971.JPG

DSC_0972.JPG

DSC_0973.JPG

DSC_0974.JPG

DSC_0976.JPG
殆ど売約済みみたいですが、什器や家具・雑貨なども販売してるそうなので、
お部屋のインテリアに合う物も見付かるかも。


移転セール!!では無く閉店セール。
ショッピングをされる方はそれを踏まえた上で良い買い物を是非。
安易な値切り交渉、不必要な質問は避けましょう。
何気ない一言でショックを与えたり傷付けたりしてしまう場合もありますからね。

って事でGET。
DSC_0994.JPG
これ実はレディースの細ベルト。
何か買いたいと思えど、伴内さんの様にレディースを着こなせる自信は流石に無い。
だけど工夫は出来ます。本革を使ってるのでじっくり“味”を出していきたいと思います。
他にもプレゼントにカバンなどの小物なども幾つか買いました。



人や物事に対しての感覚・感情は人様々だと思いますが、
営業中に時間作って行ってあげましょう!
特に友達や知り合いが来たら喜ぶと思います。

連日色んな人が訪れ、実際それが支えになってる様子。
友達がひょっこり来てくれたら嬉しいですもんね。

ショッピングでも顔出しでも記念でも理由は何でも良い。



もちろん行った事の無い人もお気軽に。



是非!!



営業は8月25日(木)まで!!DSC_0389.JPG
『Teardrop』
沖縄県那覇市古島1-1-20 安田古島ビル101
TEL:098-886-0209
HP:http://teardrop-web.com
BLOG:http://teardrop.ti-da.net/
MAIL:vintage_teardrop@yahoo.co.jp
営業時間:12:00〜20:00/休日:水曜日


※駐車場有り。




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 13:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

非常に残念なお知らせ

「51LODESTAR」と「P2SP」の新規取り扱い店舗として紹介した、
那覇市古島のセレクトショップ『Teardrop』が今月いっぱいで閉店する事となりました。

本人から幾度となく相談は受けていましたが、苦渋の末の決断だった事でしょう。

非常に残念ですが、最後の一日まで応援したいと思います!
それくらいしか今の自分に出来る事が無いのが悔しい。。

営業は今月25日(木)までなそうなのでお時間ある方は、
是非買い物でも顔出しにでも行ってみて下さいひらめき
関わる人達が一人でも多く訪れると喜ぶと思います!
(俺も裏路地路面店での経験があるので気持ち分かるんです。笑)


俺も先日の休日、行って来ました。
まずソファーの位置からパシャリ。座り心地がとても良いんです。
DSC_0877.JPG
DSC_0878.JPG
DSC_0879.JPG
DSC_0880.JPG
DSC_0881.JPG
DSC_0883.JPG
DSC_0884.JPG
DSC_0886.JPG
DSC_0887.JPG
DSC_0892.JPG
DSC_0888.JPG

閉店に伴いSALEを開催してるそうです!
(※51LODESTAR、P2SPは対象外。)
撮影は1〜2週間程前にしたのですが、その時点で結構商品が減っており、
連日顧客さんやお友達がショッピングへ来てくれているらしいので、更に減っているみたいですね。
元々品揃えが良いお店だけに、欲しい物や気になっている物がある方は.
余裕持って早めにGETしておくのが良いかもです。

衣類の他に、レジや什器、小物雑貨なども買えるそう。
こだわりの家具だけに、お部屋のインテリアとしてもこれからお店を開く方にも良さそうですね。
DSC_0896.JPG
DSC_0894.JPG
DSC_0895.JPG
DSC_0891.JPG
DSC_0889.JPG
DSC_0890.JPG

既に売約済みの物も出て来てるそうなので、こちらもお早めにCHECKを。

今回の閉店に伴い、色々と綴ろうと思いましたが今は胸に閉まっておきます。


まだ行った事の無い方などは是非!閉まってからじゃ遅いですよ!?

オーナーとの直接の知り合い/友人の方は特に顔出して上げましょう◎



DSC_0390.JPG

『Teardrop』
沖縄県那覇市古島1-1-20 安田古島ビル101
TEL:098-886-0209
HP:http://teardrop-web.com
BLOG:http://teardrop.ti-da.net/
MAIL:vintage_teardrop@yahoo.co.jp
営業時間:12:00〜20:00/休日:水曜日


※駐車場もありますよー!



-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 22:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

コウチャ魔

前回のblogで紹介したMARVELさんからの“ヤバいブツ”。

いやぁ〜 何度みてもヤバいなぁ。

実物は然る事ながら、届け方から梱包方法、タイミング...
全てにおいて衝撃でした。
やはりあのお方は凄い。
「凄い」この言葉に色んな意味を含めてのこの一言。

マーブルマンシールのキャラクターになれた事/して貰えた事、その出来事が「まさか…」という衝撃と同時に感動を覚えた。
そもそもプレゼントを貰える事自体が大変有り難い。。

DSC_0918.JPG
イラストを見てみてもこれがまたまぁ芸が細かい。
表情・衣装・ポーズetc...
衣装のキャップ・袖、手に持つステッキには「5L LOGO」を配置する、と言う気の遣いっぷり・・・

恐縮です…!


さて。
届いたのは6枚。
限定6枚ですか。
DSC_0918.JPG
1枚はメッセージと共に飾るとして、残り5枚。
どう使おう。
何しろイラストが“俺”ですからね(笑)
「欲しい」と言ってくれるモノ好きな人だけにあげようか。
私物に貼りまくろうか。
どうしよう。

あ、1枚あげたから残り4枚だ。

(※自分自身の事だから勝手に希少性持たせてます(笑))


既に何人かには自慢しちゃいましたが、口々に「似てる!」との事。
DSC_0918.JPG

似てるかな!?(^皿^)







-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 13:34| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

サプライズ....!

今回の台風前回程勢いは無かったみたいだけど、ちんたら3日も滞在しやがって。
お陰で大分TVと仲良くなりましたよ。笑
どこにも出掛けられない分、TV観るかDVD観るかしかやる事無いもんね。
皆は台風の間何してたのかな!?
勢力が弱まってる内に買い出し行ったけど、木が折れてたりパーラーなどの屋根(?)が飛ばされてたり相変わらずの被害。。
DSC_0899.JPG

DSC_0897.JPG

DSC_0898.JPG

DSC_0902.JPG

DSC_0901.JPG

DSC_0903.JPG
我が家では、ビールとつまみ用意して台風祭が開催されましたwhiz DVD。
久々にNINTENDO64なんかもやっちゃったりして、ある意味普段出来ないenjoy。笑


enjoyと言えば、常に遊び心を欠かさないショップ、MARVELさんから今日のお昼に何やら茶封筒が届きまして。。
DSC_0909.JPG

DSC_0908.JPG

自分宛に郵便が届くだけでもビックリなのに中身を見て更にビックリ...!
DSC_0910.JPG

「遅ればせながら・・・」と、誕生日のメッセージ&プレゼントが届きました!
しかも良く文を読むと、、、
DSC_0911.JPG

DSC_0919.JPG
「マーブルマンシールの一員となりました!!」

!!

マーブルマンシールとは
日本で最もポピュラーで誰しもがそのおまけ欲しさにチョコを食べ、人によっては主食にすらなったであろう某スナック菓子。その某スナック菓子のおまけである“シール”をサンプリングしMARVELオリジナルのキャラクターをシールにした物。今まで数々のオリジナルキャラクターが生み出されしかもそれが全て“キラ”とゆーんだから心くすぐられないワケが無い。



同封された赤い小包を開けるとそこに"ヤツ"は居た。

DSC_0913.JPG

DSC_0918.JPG
「コウチャ魔」


そう!!
俺自身がキャラクターとなりマーブルマンシールの一員となったのです!!

今までもMARVELさんに関わる方々が一員となる事はあったのですが、まさか自分自身がそこに加われるとは・・・
思っても居なかっただけに、ただただ嬉しい。

光栄です!

(ちなみに、シールが貰えるキャンペーン期間中、集めてる側でしたからね(笑)不定期でしかGETりにいけてないので全然揃っていませんが。苦笑)


MARVELさん、素敵な贈り物ありがとうございます!!!
大事に飾ります!

ホントにサプライズですね。。
いやぁ、今回もMARVELさんにはヤラレちゃいました。笑


また時間ある時遊びに行きますねーー!!(^.^)v"




-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 22:56| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

まさに"HAPPY..."

今日から8月!早っ!

遅くなりましたがMy Birthdayの事を。。

興南フレンズ, PARADISE FAMILY, TOOL AGIT&ROOTLESS CREW, rieちゃんetc...
今年も沢山の方々にお祝いして貰いました!
ホントに感謝感激です。

その様子を写真でお届けします.....!!

DSC_0747.JPG

DSC_0749.JPG

DSC_0750.JPG

DSC_0751.JPG

DSC_0752.JPG

DSC_0753.JPG

DSC_0755.JPG

DSC_0756.JPG

DSC_0758.JPG

DSC_0759.JPG

DSC_0761.JPG

yu1iw.jpg





lento_20110723225328.jpg

lento_20110723225541.jpg

lento_20110723225556.jpg

lento_20110723232245.jpg

lento_20110723232404.jpg

lento_20110723232548.jpg

lento_20110723232711.jpg

lento_20110723233717.jpg

lento_20110723233744.jpg

lento_20110723233755.jpg

lento_20110724005446.jpg

DSC_0777.JPG




DSC_0789.JPG

DSC_0791.JPG

DSC_0792.JPG

DSC_0790.JPG

lento_20110717225118.jpg


「久々にPARADISEメンバー集めて飲み会するぞ!」と聞きつけ行ったら実はゴヤナオさんとさっしー(出張の為欠席)との合同の誕生会!お祝いの儀式でローションまみれでベッチャベチャ!TOOL AGIT CREWには福さんと合同でin ROOTLESS!2次会はクラッチ!rieちゃんからはまさかの早過ぎるプレゼント!笑)更に夕飯のソーメン後(笑)のケーキは初めてとは思えないお手製ケーキ!

予期せぬハプニング的サプライズがまた嬉しかったり。笑


皆さん!!
本当にありがとうございます!!


沢山の仲間に囲まれ幸せでした。


25歳の節目の年にはホント色んな事がありました。
まさに修行の年。勉強勉強。善しも悪しも沢山学んだ。

26。
何が起こるかな?そして何を興せるか。

よし。

一歩一歩精進していきます!!!



※興南フレンズとの会はコチラから。






-INFO-
51LODESTAR(フィフティワンロードスター)/P2SP
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
CATEGORY:[5L][P2SP]
-取扱い店舗-
LEVEL OF DBRO(沖縄)
Teardrop(沖縄)
※取扱い店舗様、募集中!
posted by 51 at 15:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

